秋の戸外遊び

今日のお天気は快晴☀絶好の戸外遊び日和。

子供達は朝から戸外で遊ぶのを楽しみにしていました。

広場ではS字じゃんけんをしました。S字の上を慎重に…でも素早く渡っていきます。お友達とぶつかったらじゃんけんをします。

dscn11641

「どーん!!じゃんけんぽん!」の大きな掛け声でじゃんけんをして勝負!

「〇〇くんがんばれ!」「〇〇ちゃんはじゃんけん強いね」とお友達を応援しながらゲーム遊びを楽しみました。

dscn11631

その後、アスレチックに挑戦!!年長さんはアスレチックの一番高い所まで登れるようになりました。

dscn11511

年中さんは、それを見て「すごーい」と下から見上げていました。

dscn11521

年長さんは年中さんに「登るのは簡単だけど降りるのが怖いんだよね」と教えていました。

公園にはまつぼっくりが沢山落ちていたので袋いっぱいに拾い保育園にお土産を持って帰りました。

dscn11571

秋の恵みに感謝をし自然からいただいたプレゼントは(まつぼっくり)クリスマス製作で使用していきます。お楽しみに!

dscn11591

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です