秋空の下で!!

今日は海浜公園でかけっこをしたり、鬼ごっこをしました。
秋空の下、気持ちよい風に後押しされながら広い運動場を
走り回ってきましたよ。
「すみれさ~ん。ヨーイ・ドン」長い距離をまっすぐ走れましたよ。         

「ひまわりさ~ん。ヨーイ・ドン」   先生と競争「負けないよ」

海浜公園はどんぐりの木がたくさんあります。神様からの贈り物…たくさんのどんぐり!!

ビニール袋いっぱいにどんぐりを拾いました。「これでケーキ作ろう」
「いいね。どんぐりケーキつくろう」子供同士の会話も弾み、拾ってきた秋の自然物を
使って遊びを展開したいと思います。
【どんぐりを使って作った作品の紹介】