緑のジュータン♡

すみれ組とひまわり組のおやつは海浜公園の広場で食べました。広場一面に緑のクローバーのジュータンが色鮮やかに敷き詰められそこに白くてかわいらしいシロツメクサが咲いている最高の広場でおやつを頂きました。初めて来たときは広さに圧倒されて無口だったひまわり組のお友達も、にぎやかなすみれ組さんと一緒だと会話も弾み大空に元気な子供たちの声が響き渡ります。

神様の恵みに感謝していただきます…。

「お外で食べるとおいしい!!」食べ終えてしまった男の子が先生のおやつをじーっと見つめて『先生もっとちょうだい!」いつも以上に食欲旺盛でした。

おやつの後はみんなでシロツメクサで指輪や腕輪、花束を作って遊んだり、てんとう虫探しをして午後のひと時を楽しみました。