花のにおいに誘われて

朝、パンジーの花が届きました。

とてもいい香りで窓越しに見ていた子供たちは嬉しそうにしていました。

4.5歳児のお友だちは先生一緒にプランターに植えるお手伝いをしてくれましたよ。

『いいにおいだね』『黄色のパンジーが好きだな』

DSC_1965

『優しく土を掛けてあげようね』

DSC_1967

『きれいに咲いてね』

DSC_1966

子ども達が植えてくれたパンジーは保育園下のスペースや階段上のスペースに掛けてあります。

DSC_1968

1歳児クラスのお友だちが散歩に行く前にプランターをのぞいてくれました。

『いいにおいね』『ね~』とパンジーに鼻を近づけて匂いをかいでいました。

DSC_1970

『きれいきれい』と手をたたいて喜ぶ姿も見られましたよ。

DSC_1971

送迎の際は子ども達が植えたパンジーの花を是非見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です