見つけたよ!

『見て見て、あそこに咲いているのは何かな?』と保育者に知らされると気づいて側に行き、近くで見たり手を伸ばし触ってみる姿が見られました。

『きれいね』『ピンク色ね』の言葉を真剣に聞いていました。

子供達の背よりも高い位置に咲いている梅の花を一生懸命、手を伸ばし触ろうとしていました。

『うめのはなよ。』と教えてあげると『・・・・な』と最後の言葉を言う姿も見られました。

1485305339748

春がもうすぐそこまで来ていますね。

海浜公園にはうぐいすも遊びに来ていますよ。

子供達と春の訪れを楽しみに待ち、春探しをしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です