3月3日 ひなまつり

3月3日はひな祭り。ひまわり組の女の子はこの日を楽しみにしていました。

男の子は給食のひな祭りメニューを楽しみにしていましたよ!

みんなで作ったお雛様を飾って『ひな祭り集会』をしました。

お歌を歌ったりお話を聞きましたよ!

ひまわり組の5名の女の子は浴衣に着替えて、お雛様に変身!

男の子は袴を履いてお内裏様に変身しましたよ!!

「わたしかわいい?」今日はおしとやかにできるかな?

0.1.2歳児も写真を撮りました。

給食はひな祭りスペシャルメニューでした。

【メニューの紹介】

・ひな祭りカップ寿司

・鶏肉のおろし焼き

・ブロッコリー

・トマト

・すまし汁

・三食ゼリー

・いちご

「今日の給食スペシャルだね~」とたくさん食べた子供達でした!