6月生まれのお誕生日会

6月生まれのお誕生日会をしました!1歳・6歳になった

2名のお友達お誕生日おめでとうございます。

みんなで歌に合わせて手や楽器を叩いたり・鳴らして

誕生日のお友達をお祝いしましたよ!

マイクを向けられるとしっかりと名前や歳をこたえることが出来た年長さん!

みんなに「おめでとう」とお祝いしてもらい嬉しそうな、もも組さん。

大きく成長した姿にみんなで拍手を送りました!

すみれ組さんはお誕生日のお友達は今月はいませんでしたが、みんなで

バースディケーキの色塗りをして

次月のお誕生日会を楽しみに待つことにしました。

「メロンケーキできた!」「ローソクの火は赤だよ」など会話も

楽しみながら塗る姿が見られました!

お部屋に飾ってありますので是非ご覧ください。

ひまわり組さんは、それぞれが誕生日の月がわかり誕生日会の日が来るのを

心待ちにしています。「♪6月生まれのお友達~みんなでてきて踊ろうよ。ララランランランランラン~」

お歌に合わせて誕生月の歌詞になったらみんなの前に出てきて嬉しさを体全体で表現して踊りました!

楽しいひと時をみんなで共有することが出来ました。」