8月のお誕生日会!

今日は8月生まれのお誕生日会をしましたよ。「先生、今日はね〇〇ちゃんのお誕生日なの」と朝から嬉しそうに事務所に報告をしに来てくれた3歳児クラスの女の子。誕生日会が始まるのもわくわくして待っていました。

♪魚がはねたの手遊びはみんな大好き!さくら組さんも上手ですね。

2名のお友達がお誕生日を迎えました。0歳児クラスのお友達。
1歳のお誕生日を迎えてから歩けるようにもなりましたよ。
「ほら見てひとりで立てるよ。」
「おめでとう」とみんながたくさんお祝いの言葉を言ってくれたので
嬉しかったね。

先生と一緒にカレーライスを作りましたよ。おいしいのができたかな?

今日の給食も夏野菜がたくさん入ったカレーライス!みんな沢山たべましたよ。

讃美歌 ♪うまれるまえから
1.うまれる まえから かみさまに まもられてきた 
 ともだちの たんじょうびです おめでとう
2.うまれて きょうまで みんなから あいされてきた
 
 ともだちの たんじょうびです おめでとう