1月のお誕生日 おめでとう

今日は1月生まれのお誕生日会をしました。

今月は4人のお友達が1歳大きくなりました。

先生からの出し物は『ポンポンポケット』

沢山の動物が出てきましたよ!乳児組のお友達もリズムに合わせて身体を動かしたり

手を叩きながら楽しんでいました。

誕生会後のクラス活動

【もも組】

♪雪のペンキ屋さんはお空からちらちら~

「雪ってどんなのかな?」新聞紙を小さくちぎって頭の上から降らせてあげると

「あれ?」と不思議そうな顔をしていた子供達。何回も繰り返しているうちに

真似たり歓声を上げる姿も見られましたよ!

【さくら組】

歌ったり踊ったりするのが大好きなさくら組さん。

♪たんたんたんじょうび・happy birthday to youの曲に合わせて

タンバリンを鳴らして遊びました。

お誕生日のお友達を囲んでお歌のプレゼント!

【すみれ・ひまわり組】

自分のお誕生日月がわかるようになってきた子供たちは

♪お誕生日の仲間たちの曲に合わせて踊りました。

『♪1月生まれのお友達、みんなでてきて踊ろうよ~』

誕生日は特別な日であり喜びの日です。みんなで心からお祝いが出来て

素敵な一日になりました。