1月生まれのお誕生日会

3人のお友達が1歳大きくなりました。

この日が来るのを楽しみに待っていた誕生児は朝から嬉しそうにしていました。
誕生日カードやケーキをもらったり沢山のお友達に拍手をしてもらい笑顔があふれます。
先生の出し物は『マジックショー』チューリップの色が変わったり、ポケットの中からひよこが出てきたり
皆で呪文を唱えたりしながら出し物を楽しみました。
クラス活動では
『もも組』小麦粉粘土
不思議な感触や冷たさにびっくり!!小さなお手手で「トントントン」
伸びる小麦粉粘土に手をたたいたりしながら喜んでいました。
『さくら組』小麦粉粘土でカップケーキ作り
カップの中に色のついた小麦粉粘土を入れたり飾りをつけて
出来上がり!
『すみれ組』粘土でケーキ作り
作りたいものを思い浮かべながら細かく丸めたり、伸ばしたりしながらケーキを作りました。
『ひまわり組』椅子取りゲーム
「今日は誰が最後まで残るかな?」
「ドキドキするね」
「〇〇ちゃん頑張ってね」
みんなで楽しい時を過ごしました。
1月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます。