3月生まれのお誕生日会

今日は3月生まれのお誕生日会をしました。

DSCN0732[1]

保育園で一番ちいさなお友達も1歳大きくなりましたよ!

沢山のお兄さん・お姉さんから『おめでとう』のお祝いの言葉をかけてもらいました。

DSCN0719[1]

クラス活動の様子

【もも組】

ケーキの絵にみんなでシールをペタペタ貼りました。

指先も器用になりましたよ。

DSCN0739[1]DSCN0755[1]

【さくら組】

ケーキの絵に殴り描き。いちごやローソクをのりで貼り完成!

『いちごはどこにしようかな…』考えながらのり付けをします。

DSCN0743[1]DSCN0751[1]

【すみれ組】

ルールも理解できるようになりゲーム遊びに夢中!!

椅子取りゲームに挑戦!!

今日は誰が最後まで残るかな?

DSCN0748[1]

【ひまわり組】

前日から少しずつ粘土でパーツを作っていました。

『赤と青を混ぜると紫になったよ!!』

『いちごはたくさんのせたいよね』会話もはずみます。

今日は、みんなの作った飾りを飾って大きなデコレーションケーキを作りました。

DSCN0745[1]DSCN0756[1]

一年間、神様に守られ一人ひとりの子供たちが健やかに大きく育ちました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です