4月の様子【ひまわり組】

進級して一つ大きくなった喜びを感じている4.5歳児クラスの子ども達です。積極的に活動に取り組んだり、おやつの準備を進んで行う姿も見られています。

4月は春の自然に親しむ機会を多く持ちました。

園外保育では桜の花やマーガレット・水仙やシャクナゲの花を見て花の美しやにおい色や形にも興味を持ちました。

DSC_2929DSC_2934 DSC_2927

噴水の水に光が反射してできる虹に不思議さを感じ色々な角度から見ながら発見することも多くありました。

DSC_2932 DSC_2931

『筍って知っているかな?』初めて見た筍に興味津々!!

『どうやって食べるの?』

『みんなでむいてみようね』

DSC_2923

『どこまでむけば出てくるのかな~』

1枚ずつ皮をむきました。

『25枚も皮を着てるよ』

DSC_2925

目で見て匂いをかいで発見して不思議さに気づいて活動を通して子供たちが心を動かされ自発的に取り組む月になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です