8月生まれのお誕生日会

今日は8月生まれのお誕生日会をしました。1歳大きくなった喜びを身体全身で表現する子や

お友達のお誕生日を心からお祝いする子などがいましたよ。

楽しい手遊びのはじまりです!

水中眼鏡をかけて海の中を潜るとどんな生き物がいるかな?

【水中メガネ】

♪すすすいちゅう めめめがね 海の中には たこがいる たこたこたこ

*たこ・いか・かになど海の生き物を入れて遊びます!

お誕生日のお友達の紹介!ケーキにもローソクを貼りました。

先生の出し物は色水シアター。透明だった水がみんなでおまじないをかけると

色が変わりました!お化けの色が変わったよ!

不思議だね~ さくら組さんは真剣に見ていましたよ!!

牛乳パックで作ったケーキで誕生日をお祝いしました。