「お月さま見れるかな?」

2013年は9月19日が「中秋の名月」。暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは
限らないのですが、今年は2011年、2012年に続いて中秋の名月が満月です。
中秋の名月当夜の満月は、今年を最後に2021年まで見られないといわれてますね。
保育園の子供たちも先生からたくさんのお月さまのお話やお月見のことを聞きました。
そして子供たちと一緒に『つきみ団子」を手作りしましたよ。

こねた白玉粉をみんなで小さくちぎって丸めましたよ。

すみれ組さんはさつま芋のお団子を一生懸命丸めました。
「先生見てできたよ!!」

小さいクラスのお友達も「おいしいね」とたくさん食べていましたよ。