気持ちがいいね!!

最近はバランスを取りながら、一人で立ち上がり立っていられる時間が長くなりました。公園でも靴を履いて保育士と一緒に歩く経験もしました。

dscn06141

上手にバランスを取りながら一生懸命立ったり、お友達と向き合う姿に喜びを感じています。

dscn06211

芝生の上では地面とは違いふわっと柔らかい感触を敏感に感じ足元をみて確認したり、どうしたら良いのかわからず緊張し動かずにじーっとする姿も見られました。

dscn06171

公園では、秋の植物ひがん花や猫じゃらし等を見てきました。手を伸ばして触ろうとする積極的な姿も見られ良い刺激になりました。

dscn06161

子どもの目線から映し出される光景に目を止め思いを汲みとり関わっていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です