秋の探検へ出発!!

秋空の中、お散歩に出掛けました。

「ぽっぽ(鳩)さんいるかな?」「どんぐりあるかな?」などと会話をしながら保育士と手をつないでお散歩へ出発!

dscn09801

横断歩道を渡るときに保育士が声を掛けると手を高くあげて渡る姿が見られるようになりました。

dscn09791

公園につくと「虫いるかな?」「どんぐりあるかな?」と探しています。どんぐりを見つけると「♪どんぐりころころ~」と歌い始めました。

dscn09851

落ち葉の上を踏むと「さくさく」等と音を楽しんだり赤や黄色に色づいた葉っぱを拾う姿なども見られ秋の自然を感じながらお散歩を楽しんでいま

す。

dscn09881dscn09911

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です