ビオトープ園 船橋

先日、家で地図を広げて船橋の辺りをなんとなく見ていたら
「ビオトープ園」というのをみつけた。
場所はサッポロビール園のすぐ近くの海っぺり。
こんなところにビオトープがあるんだ~。
というわけで気になったので早速行ってみた。

ビール園は目の前。というかこのビオトープはビール園の施設である。

平日のせいか、お客さんは他にまったくいない。貸切状態。

園内にはケナフ畑なんていうのもあった。
ケナフ、二酸化炭素を吸収して地球温暖化対策に役立つとか、そうでもないとか・・・。
池にはメダカがいた。さすがビオトープ。

さて、手軽に自然と触れ合えるのがビオトープの魅力だが
ここ船橋のビオトープの魅力はそれだけではない。
それは、なんと・・・・
工場が目の前なのです!!

つづく
次回はビオトープで工場萌え。

“ビオトープ園 船橋” への3件のフィードバック

  1. ビオトープ~いい~
    花島公園もビオトープ風にしてあるんだそうな
    ヤゴを育てている
    ビール工場のタンクに惹かれる~

  2. ひきちゃんさん
    そういえばありました花島公園にも。
    確かにトンボがどうのこうのと書いてあったような。
    ビオトープ管理士なんていう資格があるそうですよ!
    掌庵さん
    ブログの名前と内容に若干のズレを感じないではないですが
    まあ、気にしないでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です