五反田で飲む

勉強会のため、久しぶりに五反田へ。

勉強のために行ったはずだが、
どちらかと言うと、そのあとの焼き鳥がお目当てだったりする。
勉強会が終わりに近づくと、そわそわしてきて集中できん・・・。
一応勉強したあと、そのお目当ての焼き鳥屋さんへ。
五反田駅から数分、目黒川沿いにある「ももちゃん」。

たまにしか行かないけど、何だかんだで10年くらいのお付き合い。
マスターが顔を覚えていてくれてるのがうれしい。
店内は10人くらいでいっぱいになる。

すぐ近くを走る東横線の電車の音も心地いい。
さて、何を食べよかな~。

こっちにもメニューが。

謎のサワー、ホイスとバイス。
まるで姉妹品のように並んで書いてあるが、どうやら全然関係ないみたい。
漢方なんかが入って不思議な味のするホイスより、
梅しそ味のバイスが私のお気に入り。
というわけで、とりあえずバイスとトマト豚巻きをいただく。

カリカリの豚肉とトマトの甘さが妙に合う。
しかしまあ、一人なのによく飲んでよく食べた。
次の日口内炎になったよ・・・。
また来月も勉強会があるのがうれしい。

“五反田で飲む” への3件のフィードバック

  1. MIZKさん
    じつはこの後
    幕張でスペイン料理も食べちゃったのです。ふっふっふ。
    次の日テニスの大会だったんですけど、
    試合どころじゃなかったのは言うまでもありません・・・。
    しのぶさん
    おいしいもの食べると、どうして口内炎ができるんでしょうね~。
    しのぶさんの口内炎は、例のお刺身が原因でしょうか?
    先日は想くんに会えてうれしかったです。
    もう遠くから眺めてるだけでかわいくってシアワセでした♪
    あのあと、ウチの下の子がヤキモチをやいたみたいで、
    ちょっと不機嫌でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です