噴水

今日の一枚。(と言っても、ちょっと古い写真だけど)
上野公園の噴水

上野に出張中の阿修羅像に会いに行きたい今日この頃。

“噴水” への6件のフィードバック

  1. 昨日のズームインスーパーでやっていました。
    今、若い女性の間では仏像ブームだとか…。
    書店でも仏像関連の本はかなりの売れ行きらしいです。
    自分で彫る方もいるようですよ。
    仏像じゃない木彫りならやってみたいですけどね…。上野に来ている阿修羅さまは360度どの角度からも拝めるようですね。

  2. 千両さん
    楽しみだなんて、なんと嬉しいお言葉。
    千両さんが背中を押してくれました。
    よぉーし、新しいレンズ買うぞぉ!

  3. 掌庵さん
    ついに来ましたか、仏像ブーム。
    今までは「仏像が好き」と言うと変な目で見られていたのですが、
    やっと堂々とそう言える時代が来たのですね。
    う~ん感慨深いなあ。
    阿修羅像には奈良で何度かお会いしてるんですが
    いつもガラスケースの中で、しかも味気ない蛍光灯に照らされていました。
    今回の展覧会はかなりライティングにも凝っているようですね。

  4. こんにちは(^-^*)/
    実家が近くなので、そのカエルちゃんの場所分かります~。
    上野の山は庭でした。

  5. soleilさん
    普段は駅から博物館まで直行するんですが
    このときは珍しく上野公園をゆっくり散策しました。
    「お化け燈篭」とかいろいろ発見があって楽しかったです。
    上野の山は奥が深いですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です