小さなジョッキー

中山競馬場にて

ずいぶん大きくなったと思ってたけど、
こうやって見ると、まだまだちっちゃいなあ。
昨日は家族で中山競馬場へ。
実家が近くて、小さい頃は父親に連れられて何度も来た。
薄暗い馬券売り場で
口頭で馬券を買っている父親の姿をなんとなく憶えている。
当時はマークシートじゃなくて、窓口のオバさんから馬券を買ってたんだよね。

昨日はレースの開催は無くて、場外発売だけだったけど
広場で乗馬ができたり、騎手の格好をして写真を撮れたりと
かなり楽しむことができた。
しかも全部タダ。無料!
乗馬なんて、子供だけだと思ったら、大人の方も是非どうぞなんて言うもんだから
ここぞとばかり乗せていただきましたよ。
子供が生まれてからは初めて来たけど、
もっと早く来ればよかった・・・。

“小さなジョッキー” への5件のフィードバック

  1. フラットさん
    こんな小さなお子さんいたの?
    ( ̄□ ̄;)!!
    独身かと‥
    うちの子供達も
    アルバムには
    この姿ばかりです
    (*u_u)

  2. 小さな釣り人~NEO~さん
    子供2人いますです。
    まあブログの内容が、寺だの工場だのですからね・・・。
    あんまり子連れで行くような場所の話は出てこないですものね・・・。
    競馬場、かなり楽しかったので
    じつは来週も行っちゃおうかと思ってます。
    今回は競馬新聞を買うのを忘れてしまい、
    適当に馬券を買ってハズれたのですが、
    来週はちゃんと新聞を買うので当たるはずです。きっと・・・。

  3. chuta47さん
    温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
    残念ながら昨日のキャプテントゥーレ号には
    私の念力は届かなかったようです・・・。
    次こそはきっと。きっと・・・。
    ひきちゃんさん
    ピンクの服、自分で選んだの?「うん。」
    お姉さんが選んでくれたの?「うん。」
    ですって。
    なんだかよくわからないけど
    満足そうにしてたので良しとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です