廃墟ホテル

中城城の尾根伝いの山に、とあるホテルが建っている。

実はここ、建設したものの結局開業することなく、
そのまま廃墟と化してしまった中城高原ホテルと呼ばれる建物。
中城城跡を歩いているとチラチラと目に入るので、気にせざるをえない。

そもそもの計画は中城城の本丸跡にホテルを作るという計画だったのだとか。
開業もせず、そのままほったらかしの建物だが、
ウィキペディアにはちゃんと記事が載っている。
中城城の敷地のすぐ近くに入口がある。

行こうと思えばいろいろ見て回れそうだけど、
今回はやめてきました。
だって怖そうなんだもん・・・。
中城城については
こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です