浅草にて

随分久しぶりに浅草へ行った。
浅草寺を中心にいろいろ写真を撮り歩いてみようかと。

雷門をくぐって、まずは仲見世を歩く。
この日は平日だったが、さすがは浅草。なかなかの人出だ。

だが以前来たときよりも外国人の旅行客がなんとなく少ないような気がする。
円高のせいかな?
それにしても仲見世のお店は見ていて飽きない。
外国の人々に日本の文化を猛アピール。

値札には”KIMONO”って書いてある。
しかし、やればやるほどキワモノになっていってる気がするのだが・・・。

仲見世のゴチャゴチャな感じ、楽しいなあ。
外国の人にはどう映るんだろ。若干心配だ。
本堂とかは、また後ほど・・・。

“浅草にて” への2件のフィードバック

  1. 私も先日浅草に行ったけど、
    「これあり~?」みたいなものもあったりで
    とっても楽しかったです!
    浅草、大好きです♪

  2. mamaれんじゃーさん
    以前浅草に行ったときは、
    仲見世をほとんどスルーしてしまい、本堂ばかり見ていました。
    しかし、ゆっくり見てみると仲見世のほうがおもしろい。
    ぼくも浅草が大好きになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です