稲毛記念館

稲毛海浜公園内にある「稲毛記念館」にて。


稲毛記念館一階の資料展示室に、船のブリッジが再現されている。
今の高洲市民プールの近くで、かつて千葉市海洋公民館として利用されていた
「こじま」という船のブリッジである。
解体される前の「こじま」見てみたかったな~。
ちなみに稲毛記念館の3階は展望室になっていて、東京湾が見渡せる。
入館無料。

なんだかよくわからない施設です。

“稲毛記念館” への2件のフィードバック

  1. 確かに、何の記念なのか、何目的なのかよく分からない建物ですよね。
    でもいつも閑散としてて好きです。
    時代に追いつこうとしてない、ある種のゆるさというか…

  2. 豆NAKANOさん
    うーむ、たしかに何を記念しているんでしょう。
    日曜日に行ったんですが、やっぱり空いてました。
    船の舵とか触り放題なのはちょっと魅力です。
    でも、こんな中途半端なもの建てるんだったら
    「こじま」を残しておいたほうが、よっぽど何かの記念に
    なったんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です