第一牧志公設市場

いきなりですが、
那覇市にある第一牧志公設市場へぶらりと行ってきた。
市場の周辺はアーケード街になっている。

アーケードの通りがいくつも張り巡らされており、
道の印象が似ていてまるで迷路のよう。
いい感じです。

そんな商店街の一角にある目立たない小さな入口から市場に入る。
するとそこは南国の熱気にあふれた世界!

カラフルな魚たち

お肉屋さんの脇には・・・

おお、豚だ!

市場の二階には食堂がたくさんあるので、お刺身定食を。

皮が青いけど鯛の味。汁物はソーキソバだ。
建物自体はなんというか古い団地のショッピングセンターみたいな感じ。

おみやげにシークァーサーを。

これをすこし搾って泡盛に・・・。むふふ。

“第一牧志公設市場” への4件のフィードバック

  1. こんばんは!
    沖縄に遠征中なんですねw
    アーケード街って心が躍りますね♪
    ワタクシ今日は三里塚記念公園に行ってまいりました。
    貴賓館、ステキでしたよ♪

  2. オンフルール ユニモちはら台店さん
    すいません、またお返事が遅くなりまして・・・。
    いろいろメジャーな観光スポットを廻ったのですが、
    ここが一番気に入りました。
    南国と昭和の香りが漂うなんとも素敵なところでしたよ。
    次に行くときはもっとマイナーなスポットも追及してみたい・・・。
    三里塚記念公園もかなりよさそうですね!
    表は茅葺の古民家風なのに、裏はギリシャ様式って、、、
    たまりませんな。
    しかもギリシャ風なのに屋根は茅葺!!
    こりゃ見に行くしかないな。

  3. 南国風味の昭和のアーケード!
    お肉屋さんの品揃えも魅力的ですね♪
    私も行きたくなりました。
    そうなんです。
    かなり良いですよ。
    御料牧場記念館には、当時の様子が撮られたアルバムもあり、
    それを見るだけでも楽しいです。
    現役当時は他にもステキな厩舎や建物があったようで、
    全部移築して欲しかった。。。
    ぜひ行ってみてください!!

  4. オンフルール ユニモちはら台店さん
    あの周辺はほかに成田山や空港もあって
    なかなかの観光地ですね!
    早めに計画立てて行かないと!!
    ネットでよさそうな場所を見つけて下調べして、
    実際にその場所に行ったときに
    それが期待通りだったり、それ以上の物件だったりすると、
    ちょっとした快感ですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です