船橋競馬場

ふと思い立ち、船橋競馬場に初めて行ってみた。
馬の写真を撮れるし、馬券も買えるし、空いてるだろうし。
こりゃあ楽しいに違いない。
今まで行ったことがないのが不思議なくらいだ。
まずは練習を兼ねてレースの写真を。
みんな日陰でのんびりレースを見てる中、
コースのすぐ脇で写真なんか撮ってるのは私一人だけ。
第6レース、スタート!

直線の叩きあい!!

う~ん、競馬の写真って難しい・・・。
その他、競馬場で気になったもの。
まずは、入ってすぐの予想屋さんコーナー

1レース200円でステキな情報をくれるようだ。
スタンドはガラガラ。

スタンド内にも予想屋ブースが並ぶ。

中山競馬場には無いので、最初に見たときはちょっとびっくり。
こちらはパドックにて。

新聞も無いので、パドックだけを頼りに馬券を買ってみたけど、ちっとも当たりゃしない。
最初に切り捨てた馬が一着になったりして、散々でした・・・。
うーん、パドックで馬の何処を見ればいいんだろ。さっぱりわからん。
次回はモツ煮とビールでのんびり過ごしてみよう。
おしまい。

“船橋競馬場” への4件のフィードバック

  1. いや、ホッとします(笑)
    思わず「いいな、この写真。」とつぶやいてしまいました。
    きれいに撮れてますね。
    船橋競馬場はダメ親父の巣窟ですけど、
    フラットさんの写真だと趣ありますね。
    ここのモツ串&牛すじ串。
    絶品ですよ。
    なんか体に良くない感じがしますけど、
    うまい!

  2. 小さな釣り人~NEO~さん
    初めて行ったのに
    何なんでしょう、あの居心地の良さは。
    次の開催が待ち遠しいです。
    うぅ、ハマりそうで怖い。
    幕張コーポ前さん
    地方競馬とかモツとかビールとかに
    ものすごく魅力を感じてしまうなんて、
    確実に私のオジサン値(尿酸値ではなく)が上昇しているようです。
    昼飯抜きで行けばよかったなあ。
    ホントはあの湿った空気とくたびれた感じを
    写真にしたかったんですが、表現するのって難しいです。
    ひっきーさん
    2枚目の写真、とりあえず連写して
    たまたま写ってただけなんですが、ちょっと気に入ってます。
    拡大でみるとピンボケしてるんですけどね・・・。
    ここは小さい競馬場のせいか、
    観客と馬が近い感じがしていいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です