あそぼうね!

入園・進級してからもう少しで1ヶ月が経とうとしています。

新しく保育園に入った子も、進級した子も保育者やお友達と出会い、毎日少しずつ笑顔が見られ自分の居場所を見つけ保育者の周りで安心して過ごしています。

暖かい日は園外散歩に行き、春の花を見たり、風を感じたり、周りの景色を見ながらお散歩をしました。

『おはなきれいね~』

DSC_2569

見浜園では芝桜がきれいに咲いていました。

DSC_2582

池の鯉の動きをじーっと見ている、もも組さん。

鯉の動きに合わせて行ったり来たりする、さくら組さん。

DSC_2587

DSC_2589

『まって~鳩さん。』

DSC_2590

シャボン玉の不思議さに目をぱちぱちとしていた子や『すご~い』と追いかける子もいました。

DSC_2593

DSC_2597

DSC_2571

『一緒に遊ぼう』

DSC_2579

『風船で遊ぼうね~』

DSC_2574

『ボールちょうだい!』

DSC_2599

笑顔も見られるようになり、保育園生活も慣れてきています。

これからも、個々の生活リズムを大切にありのままの姿を受け止めて保育していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です