ぽかぽか春がやってきた!

新学期が始まり3週間がたちました。0.1歳児の新入園児も新しい環境・生活にも慣れてきました。

4月…チューリップの歌と花を覚えた子ども達。かわいらしい声が園内から聞こえてきます。

♪さいたさいたチューリップの花が~

海浜公園に行くと色とりどりの花が沢山咲いているのでみんなでお散歩に出掛けました。

DSC_2533

DSC_2541

暖かい日差しと・風に子ども達も嬉しそうにしていました。

子ども達の目線には…チューリップのはな。

DSC_2539

そして、自然とチューリップの歌を口ずさむ子ども達。

色を覚えてきた2歳児は『黄色あったね~』とお友達や先生に教えてくれました。

今度は、『先生~白もあった』『きれいね~』

DSC_2536

『黄色よ』

DSC_2538

春の暖かい日差しに包まれて花を見て『きれい』『かわいいね』と感じる子供の素直な心や感性を大切にしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です