おともだちっていいね!!

姉妹園との交流を楽しみにしている子供達。

先日も遊びに行くと園庭がいつもと違いました。

『あれ?工事してるよ?』

『保育園大きくするんだよね!!』

『楽しみだよね!』

DSC_1728

そして、クラス活動も意欲的に取り組んでいました。

3歳児クラスは、玉入れ・ハンカチ落し等、ルールのある遊びをしました。

大勢で行うことでルールも理解し楽しんで遊んでいましたよ。

DSC_1740 DSC_1733

4歳児クラスは、何でもバスケットや縄ひきをして身体を動かして遊びました。以前よりも積極的にお友達と関わる姿がみられるようになりましたよ。

DSC_1731 DSC_1737

5歳児クラスは、組み立て体操にチャレンジ!!

DSC_1742

沢山、お友達と身体を動かした遊びました。

次回は何して遊ぼうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です