おともだちと遊ぶの楽しいな

登園自粛が明け6月からこどもたちが元気いっぱいに保育園に登園してきています。

久しぶりの保育園に泣いてしまう0.1歳児のこどももしばらくすると担任の側で好きな遊びを楽しんだり、抱かれて笑みを浮かべる姿も見られています。

1歳児クラスは、背丈も伸びてお話をする子が増えていました。

2歳児クラスは、先生やお友達に会えてとても嬉しそうでした。

いつの間にかクラス内は賑やかになり、活発に遊ぶ姿が見られています。

3.4.5歳児は、お友達との会話が弾み1日があっという間に過ぎ『まだ遊びたいな~』と毎日、保育園でお友達と遊ぶのを楽しみにしています。『やっぱり保育園がいいね』と嬉しそうです。

DSC_1253

歌を歌ったり礼拝をしたり、戸外に出たりと。

こどもたちの笑顔と笑い声が響いています。

幼児クラスは製作にも取り組み始めました。

DSC_1254

DSC_1255

少しずつ元の生活が戻り始め嬉しく思います。

保護者の皆様には朝の忙しい期間帯に検温等のご協力を頂き感謝致します。

6月の季節ならではの遊びを通してこどもたちが不思議さに気づき、目をとめ興味関心を持って過ごす事ができるよう保育して参ります。

引き続きご協力の程、宜しくお願い致します。

DSC_1256

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です