お友達っていいね!!

運動会から約一週間がたちました。第2幕張海浜保育園の子供たちは
「幕張のお友達何しているかな?」「また遊びに行きたいよ」
「運動会のリレー一緒にやりたい!」など幕張海浜保育園のお友達とまた
一緒に遊べるのを楽しみにしていました。今日は仲良くなった幕張海浜保育園の
お友達と一緒に運動会ごっこを楽しんできました。
◎運動会ごっこをする前にみんなで元気よく準備体操!!

◎かけっこ
「〇〇くん一緒に走ろう」仲良くなったお友達と力いっぱい走ったよ。

◎綱引き
「よいしょよいしょー」力いっぱい引っ張ったよ!

◎大玉ころがし
2人組で力を合わせて転がしたよ。「まっすぐ進まない。難しいな~」

◎玉入れ
「絶対に勝つよー」気合が入ってました!

◎でかぱんリレー
まだ3歳児はお友達に緊張してました。

◎紅白リレー
3歳児~5歳児までみんなで走りました。

◎仲良くなった、お友達からメダルをもらったよ。「うれしい~ありがとう」

◎ひまわり組さんと記念写真。「また遊びに来るね!」