ゆらゆら・おてて楽しいな

音楽に合わせて体を動かすのが大好きなさくら組さん。
今日も先生やお友達とふれあい遊びを楽しみましたよ。
「おふねはぎっちらこ」
♪おふねは ぎっちらこ おふねは ぎっちらこ
おおなみゆれて おおなみゆれて
こなみもゆれて こなみもゆれて
ぎっちらこ ぎっちらこ おかあさんとゆれるよ ぎっちらこ

*2人組でお手手をつないでゆらゆら揺れたり
引っ張り合いをしながら、お友達の顔を見つめて
にっこり微笑んで楽しんでいますよ。
「かえるのこ」
♪1ピョコピョコピョコピョコかえるのこが 
  ピョコピョコピョコピョコと でてきたよ
 2どうしてどうして カエルのこは
  どうしてどうして みみがないの
 3くーくゎくゎくゎ くーくゎくゎくゎ くーくゎくゎくゎくゎくゎ
  くーくゎくゎくゎ くーくゎくゎくゎ くーくゎくゎくゎくゎくゎ

*カエルさんに変~身!!
床に両手をついてぴょんぴょん飛びながら
遊んだり体を横に揺らしてカエルが考える姿を
真似たりして遊んでいます!