お友達と遊ぶの楽しいな~

お休み明けの子供たちは元気いっぱい。今日もお友達とたくさん遊びましたよ。
『凧作り』
大・中・小の色とりどりのシールをビニールの袋に貼りました。
「赤はりんご」「黄色はバナナ」「緑はメロン」と色を覚えた子は言葉に出しながら
シール貼りを楽しみましたよ。

「ぺったんこ・ぺったんこ」指先を上手に使ってシールが貼れましたよ。
紐を付けたら凧の出来上がり!!明日は海浜公園に行って凧揚げにチャレンジ
してきます。

『平均台・マット』
平均台もみんなで運んで準備をしましたよ。「バランス」と手を広げてゆっくり
慎重に渡ります。「落ちちゃうよ~先生抑えててね」

『プラレール』
好きな電車を手に取るとみんなであっという間にレールをつなげてしまう男の子たち.
プラレール遊びは大好き!!