元気いっぱい!さくら組!

♪あるこーあるこーと元気な歌声に合わせて公園まで出発!!
誘導ロープにも上手につかまり歩けるようになりました。

昨日作った凧で凧あげをしました。「どうやってやるの?」先生のお話を真剣に
聞いてます。「わーすごい。飛んだね」

はじめての凧揚げ!「よーいどん」元気いっぱいに走り出しましたよ。
まだ上手には上がらなかったけど子供たちは大満足でした。

「先生、お山登っていい?」「よいしょよいしょ」と登り始めました。上まで登る子、
真中まで来て「降りるー」と止まる子。「一緒に行こう」と先生と登ること様々でしたが
一人一人が興味を持ったことにチャレンジをしました。その中で降り方や遊び方を覚え
ていき経験することで自信につながり子供たちの世界も広がっていきます。
「楽しかったね。」「お山登ったね。」と子供同士で楽しかった思いを共感する姿も
見られましたよ。