お名前なんだろうね?

ひまわり組は保育園近くの大きなビルの前にある花壇に咲くきれいなお花を見に行きました。

「きれいだね。なんて名前かな?」
初めて見るお花に興味津々!!
「花火みたいだよ」
「1・2・3・4…」と数を数え始めました。
一つの茎にたくさんの花がついているお花の名前は
『アガバンス イナペルツス』という白と薄紫の南アフリカ
原産の多年草の花です。
細長い根生葉をもち花茎を起ち上げて先端部分に
放射状に花を多数つけ小さな花火のようです。


お散歩を重ねていくうちにすれ違う方々に
ご挨拶をしたり道路の歩き方・横断歩道の
渡り方など交通ルールも身についてきました。
少しずつ体力もついてきたので距離を伸ばして
いきたいと思います。