水遊び開始!

今日から水遊びが開始です!!お日様が雲に隠れていましたが子供たちは大喜び!!
朝から先生方が用意をしていると「早く入りたいね」やプールを指さして拍手をして喜ぶ
小さなお友達の姿も見られました。
 
初めは手をじゃぶじゃぶさせて遊んでいた
さくら組さん。容器を使って水遊びをしているうちに
「ジャボーン」とプールの中に入って大胆に
遊び始めましたよ。
「気持ちいいね~。」

ひまわり組さんはプールの中に浮いている
容器(タコ・さかななど)を拾い少しずつ
水になれる遊びをしました。
「先生~早く入りたいよ!」

「何秒で集められるかな?」
「〇〇ちゃん頑張って~」
一生懸命、水の中の容器を拾います。
すみれ組さんが一番豪快に遊んでいましたよ。
「楽し~」「気持ちいいね」
子供たちの楽しい声が響き渡りました。
◎毎日、水に触れて遊んでいきます。
プールカード・タオル・お着替え・水着・濡れた衣類を
入れるビニール袋をお持ちください。