お弁当持ってピクニックへ行こう!

昨日から降り続く雨と寒さ。。。朝は心配でしたが雨もやみ少しずつ太陽の光が明るくなり子供達もピクニックへ行けることを喜んでいました。

自分たちでおにぎりをにぎり、用意してもらったおかずをお弁当箱に詰めてピクニックへ出かけることにしました。

先ずはおにぎり作り!

『具材は何を入れようかな?』

鮭や梅干し、たらこにおかか。。。それぞれが好きな具材を入れておにぎりを作りました。

丸や三角など色々な形が出来ましたよ。

次はおかずをお弁当箱に詰めました。

DSC_0897

からあげ・たこさんウィンナー・卵焼き・ポテト・チーズ・ブロッコリー・イチゴにぶどう。

色を気にしながら入れる子や隙間を上手に埋める子などひとりひとりが楽しみながらお弁当作りをしていました。

DSC_0909

『からあげ何個入れようかな?』

DSC_0911

『出来上がり!!』

DSC_0912

さぁ公園まで出発!!

1521722535298

少し肌寒かったですが自分たちで作ったお弁当は最高!!

美味しくいただきました。

1521722505258

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です