みんなともだち!!

今日は姉妹園のお友達と今年度、最後の交流を持ちました。

バスに乗って海浜幕張まで遊びに来てくれました。

みんなで思いっきり遊べるように幕張海浜公園までお散歩に出発!!

『楽しみだね~』

DSC_0851

『くっつき鬼ゲーム』

多いい人数だと面白さも倍増!!

3.4歳児のお友達も一生懸命、走りながら追いかける姿も見られましたよ。

DSC_0853

『かけっこだって負けないぞ~』

かけっこやスキップ競争などもしました。

秋ごろに比べると4.5歳児とも脚力や走行力もつき俊敏に動く姿が見られました。

DSC_0854

『アスレチック』

『一緒に遊ぼう』『こんなに高い所まで登れるよ』

DSC_0862

遊びながら会話をしたり一緒に遊ぼうと誘い合う姿が見られました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

『また会えるといいね。』とバス停までお見送りをしにいきました。

DSC_0889

1年間交流をする中でお友達もできました。

沢山の刺激をもらい、できなかったことがチャレンジすること、でできるようになり、そこから自信につながり成長することができ、ひとまわりもふたまわりも大きくなったと思います。

『小学校に行っても頑張ろうね!!』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です