お料理楽しいな!

今週は毎朝、給食の下処理(皮むき・野菜を切る)をしました。

3.4歳児は皮むき

5歳児は皮むき・包丁で切る経験をしました。

子ども達の目は真剣でしたよ!

玉ねぎの皮むきでは『目が痛いよー』と言いながらも一生懸命、皮をむいてくれました。

DSCPDC_0001_BURST20191031091515268_COVER (1)

ピーラ―で皮むきにチャレンジ!!

DSCPDC_0000_BURST20191028091722673

包丁で野菜も切りました。

DSCPDC_0001_BURST20191031091520030_COVER (1)

毎日、給食を食べる前に今日下処理をしてくれたお友達の話を聞き、感謝して頂きました。お手伝いをしてくれた子は、いつも以上に給食が『美味しい!!』と言いながら沢山食べていました。

DSCPDC_0001_BURST20191028113721876_COVER (1) DSCPDC_0001_BURST20191028113709095_COVER

来週は子ども達と『クリームシチュー』を作ります!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です