お誕生日うれしいね!!

今日は9月生まれのお誕生B会をしました。この日を楽しみにしていた、
ひまわり組の男の子2人は前日から「明日はお誕生日会だー」と心持にしていましたよ。
季節の歌『とんぼのめがね』すみれ組さんは大きな声で歌えました。

9月生まれのお友達は3名です。
誕生日カードをプレゼントすると「ほんとうに嬉しい」と
カードを見つめて言ってくれました。
沢山の先生やお友達に「おめでとう」のプレゼントをもらいました。

誕生日会が終わった後も「楽しかったね」「みんながお祝いしてくれたね。嬉しいね」と2人の
ひまわり組の男の子は話をしていました。沢山の人々に愛されて大きくなった喜びを祝い
みんなで分かち合い、そして周りの人へ感謝をした素敵な誕生日会になりました。