たくましい身体!!

今日はすみれ組とさくら組で平均台やマットを出して遊びました。元気いっぱいの
すみれ組のお兄さん・お姉さんの動きを真似してさくら組の男の子たちも
一生懸命に真似をして遊んでいましたよ。
平均台も上手に渡れるよ。「見ててね。すごいでしょ!!」

乳児期に必要とされる粗大運動。手足を動かす、腹這いになる、這う、這って越える
のぼる・おりる等の動きは0.1.2歳児に大切な運動です。
各年齢の発達段階に合わせて教具を組み合わせて運動機能を育て、運動遊びを
積み上げていく中で芽生える豊かな感情と体力が育み社会性が生まれ、心身ともに
健全な逞しい丈夫な子供が育まれるよう遊びをこれからも工夫していきます