こま 回るかな?

牛乳パックを使ってこま作りをしました。

好きな色のクレヨンを使って思い思いに色塗りをしました。好きな色一色だけで塗る子、何色も色を使ってカラフルに塗る子と色とりどりのこまができあがりました。

1504855058205

こうして出来上がったこまを見るとツルツル滑る牛乳パックの表面にもしっかりと色が塗れるようになり、筆圧・握る力が強くなってきて子供たちの成長を感じます。

1504855031499

出来上がったこまで早速遊びました。面白いほどよく回り、みんな大喜びでした。回すと模様がかわり『きれいだね』と何度も回し遊びました。

1504855033365

子供でも簡単に回すことが出来、廃材だけで作れるので是非ご家庭でも作ってみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です