会いたかったよ!!

今週も2回、姉妹園と交流をしました。

行く前から『早く〇〇ちゃんに会いたいな』『みんな元気かな?』とわくわくしていました。保育園について先生やお友達の顔をみて笑顔が溢れます。

クラスに分かれてゲーム遊びをしたり、運動会に向けての遊びをしながら身体を沢山動かしてきました。

3歳児は少しずつ多いい人数にも慣れて担任から離れて遊ぶ姿が見られるようになりました。

今日は玉入れ競争をしましたよ。

DSC_0394

4歳児はお友達の名前を呼び合って遊ぶ姿が見られました。

椅子取りゲーム楽しかったね。

DSC_0391

万国旗を持ってお遊戯も楽しみました。

『僕はアメリカ』『私は日本』

DSC_0386

5歳児は交流も3年目になり友達に会えるのが楽しみ。

沢山の先生の名前も覚えましたよ。

DSC_0396

4.5歳児で組み立て体操も行いました。

4月から取組み遊びを深めてきました。

DSC_0398 DSC_0400

楽しい時間はあっという間。いつも子供たちの口から出る言葉は『もう帰るの』『もう帰っちゃうの』です。

『また会おうね』の約束をしながら“友達トンネル”をくぐって帰りました。

DSC_0401

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です