さくら組のお散歩風景

最近ではバギーに乗る回数も減り歩くことを楽しめるようになってきた、さくら組さん。

体力もつき歩く距離も伸びてきましたよ。

「おさかな(鯉)さん。いるかな?」「ごはん(エサ)はい するの」と

保育士に思いを一生懸命伝えられるようにもなりましたよ。

他の保育園のお友達に会いました。「こんにちは」とご挨拶できるかな?

周りの景色や花壇のお花を見るのも大好き!!

「お花きれいね~」

「ピンク…」色もわかるお友達もいますよ。

「お花きれいだから、触ってみたいな~」

乗り物を見に行きました。絵カードを持って…同じバスを探していると!!

       

「バス来たよ」  バスを発見!!                 

 「あっ!!バスきたー」「すごいね」

お友達との関わり合いや言葉のやり取りも

少しずつ楽しめるようになってきた さくら組さんです。