たくさんできたよ!!

秋の園外保育を楽しんできた保育園の子供達。お散歩に出かけると一人一人が大切な宝物を拾ってきます。

拾ってきたどんぐりや木の実・落ち葉などを使ってケーキやマラカスなどを作りました。

明日はクラスで作ったものを持ち寄りお店屋さんごっこをします!

子供たちの作品を紹介します!!

【もも組】

拾ってきたどんぐりをペットボトルに入れてシールを貼りました。

マラカスの出来上がり!!

「ください」「どうぞ」のやり取りもお部屋の中でしましたよ。

お買い物をしたらおカバンに入れましょうね。

【さくら組】

紙粘土をにドングリやスパンコールを付けてケーキやパンを作りましたよ。

指先を上手に使ってどんぐりを飾りましたよ。

【すみれ組】

カップの中に紙粘土を入れてちぎったり、丸めたりしてカップケーキを作りました。

「おいしそうだね」

【ひまわり組】

ひまわり組の子供たちは「小さな組のお友達なに買ってくれるかな?」

「〇〇ちゃんにこれ買ってほしいな」とお友達のことを考えながら一生懸命、作っていました。

この他にも廃材を使ってロボットやメガネ・携帯電話など…沢山の作品が出来ました。