たくさん遊ぼうね!

今日は待ちに待った姉妹園との交流の日。交流の日が決まってから「〇〇君、元気かな?」と毎日、楽しみに待っていました。

お天気にも恵まれみんなで元気に出発しました。

保育園につくと沢山のお友達が「〇〇君」と名前を呼んでくれ少し照れくさそうにしていました。「久しぶりだけど名前覚えててくれた」と嬉しそうに遊び始めました。

朝の体操も広い園庭で伸び伸びと行いました。

DSC_0009

固定遊具、高い所の苦手な子もチャレンジ!!

「できたよ」と嬉しそうにしていました。

DSC_0027

かけっこも楽しみました。いつもは一番の子も姉妹園のお友達の足の速さに圧倒されたり、一緒に走れる楽しさを味わいながら走る子など様々でした。

DSC_0016DSC_0029

4歳児はじゃんけん列車をしました。

じゃんけんをしながら友達につながり大盛り上がり!

DSC_0021

5歳児は絵本を見た後でなんでもバスケットをしました。

DSC_0030 DSC_0032

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、帰る時間になりました。

「また遊びに来てね」と声掛けに「今日はありがとう」と答える子供たち。

「また会えるようにお花をあげる」と次回の約束をしながら帰園しました。

DSC_0033

「たのしかった」という思いや「できた!!」という自信を大切に交流をしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です