気持ちがいいね~

22日(月)は、子供たちが楽しみにしていた、おやつピクニックの日でした。手をつないで自転車や車に気を付けながら海浜公園まで歩いていきました。早く公園まで行きたい5歳児は気持ちが抑えられず早歩きでした。

1495497199950

爽やかな風が吹きシートを敷くのに苦戦していると『風がいたずらばかりするね~。先生頑張って!!』とかわいらしい応援をしてくれました。

おやつの時間!いつもより会話も弾み美味しくいただきました。

1495497201873

おやつ後は、鬼ごっこや草花遊びをしました。

1495497210833 (1)

『ママにプレゼント』

1495497213167

『四葉あるかな?』

1495497215035

鬼ごっこも色々な種類の遊びを覚えましたよ。昨日はスカイツリーの誕生日。「スカイツリー鬼ごっこも」考えて遊びました。鬼にタッチされた人はスカイツリーに変身!!お友達と背比べしながらかっこよく変身しました。

1495497218240

風の心地よさや太陽の暖かさを感じながら、美味しいおやつも食べられて沢山走り回って遊んで満足そうな子供達でした。

保育園に戻ってきた子供たちの頬は赤く、表情も明るく元気な笑い声が園内に響き渡りました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です