たのしいね!

音楽に合わせて体を動かすことが大好きなさくら組さん。
ピアノの曲に合わせて色々なものに変身しましたよ。
♪どんぐりコロコロ
「ころころころころ~みんなも一緒に転がるよー」

♪さんぽ
「今度はどこにお散歩に出かけようかな~」

「お花が咲いてるよ。ちょうちょも一緒に遊びに来たよ。」
身体を揺らしながらかわいいお手手でお花を作ったり
ちょうちょに変身をしてお部屋中を飛び回る姿が見られましたよ。

森の中で遊んでいるとなんと…オオカミが出てきました。
♪おおかみさん
こどもたちはオオカミになりきって遊ぶのが大好き。
「おかみさん・おおかみさん」と呼ぶところは口に手を当てて大きな声で呼びます!

1歳児のリトミック…ゆったりとした雰囲気の中で心地よい保育士の声の中、音や
リズムを楽しめるようにしています。保育士とのスキンシップを行うことで
心の安定を図り言葉・音・リズムを一体化し、体で表現できる面白さを
感じてもらえるようカリキュラムに取り入れています。