お散歩楽しいね

少しずつ肌寒くなり海浜公園の木々も冬への準備のため葉っぱがひらひらと
落ちるようになってきました。もも組の子供たちも落ち葉やどんぐりを拾うのが大好き。
小さな指先で上手に落ち葉や木の実を拾うことが出来ますよ。
「何してるのかな?」子供の目線には不思議がいっぱい。小さな穴を見つけて
一生懸命のぞいたりしていましたよ。

「先生~〇〇ちゃんと〇〇ちゃんが今日歩きました」と嬉しそうな担任の声。
動きも活発になり公園でも伝え歩きや足元に力を入れて立つ姿が多くみられるように
なりました。

「待って~」お友達がどんどん進んでいくと急いで追いかけます                                  
あと少し…。

「やっと追いついた。何か見つけたの?」 

初めに見つけた穴が気になり戻ってきました。
「もう一度見てみようー。」

遊びを通して会話が聞こえてきそうですね。
行動範囲も広がり体力もついてきましたよ。
明日は何して遊ぼうかな~。