どんぐりまつり

姉妹園でどんぐり祭りが開催され子ども達が招待されました。

『どんぐり祭りってなんだろう?』

『楽しみだね』とわくわくしながら出掛けました。

子ども達が拾ってきたドングリや松ぼっくりを使って色々なおもちゃやゲームコーナーを作りそのコーナーをまわりながら楽しみました。

『丸いドングリのが良く回って落ちるよ』

DSC_2017

『まっぼっくり釣り』

DSC_2018

『ピンボール(どんぐり)ゲーム』

DSC_2005

『どのどんぐりが速くゴールできるかな?』

DSC_2015

『松ぼっくりのけん玉』

DSC_2016

『これは上級者用!猛スピードでどんぐりが落ちてきます』

DSC_2013

『どんぐりこま』

DSC_2023

まだまだたくさんのゲームコーナーやおもちゃがあり、子ども達は夢中になって遊んでいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です