めぐみうけておおきくなれ

七五三礼拝とお祝いを昨日しました。

乳児から幼児の節目に当たって神様に命を与えられて生かされている今までの感謝と、与えられた知恵と力を用いて、これからの成長を祈ることは大切なことです。7・5・3奇数、割り切れない数で病気にも負けない命となるよう七五三を祝います。礼拝の中で、神と人に愛されたイエス様の幼年時代のお話を聞くことにより自分たちと同じように赤ちゃんとして生まれ、兄弟や友達と遊んだり、学んだりした様子を知ることにより、イエス様と共に歩む気持ちが育つように願うものです。

給食でも子ども達の成長をお祝いしました。

DSC_2055

【メニュー】

洋風チラシ・鶏のから揚げ・フレンチサラダ・清まし汁(そうめん・こうはくはんぺん)・みかん

千歳飴を入れる袋も各学年ごとにつくりました。(5歳児のです)

DSC_2059 DSC_2060

~めぐみうけておおきくなれ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です